高校野球 2005年夏 第87回選手権大会 組み合わせ

甲子園出場校の予選成績 組み合わせ 試合結果 甲子園出場校 作者のコメント トップへ

組み合わせ

 作者のベスト8進出校予想
 今年の夏の大会は波乱を予感させる。ひょっとしたら全校予想が外れるかもしれない
 とも思うが、とりあえず私の主観で予想してみました。
組み合わせ 強力打線の日大三を優勝候補に挙げていたが、
初戦は本来の実力を発揮するのは難しいような
気がする(判官びいきもあると思う)。
だが日大三が勝ち上がると予想。
組み合わせ 投手陣を含む守りの安定した駒大苫小牧がリード
だが、左右に好投手を擁する福井商も面白い。
強打の日本航空に勢いのある聖心ウルスラも。
福井商が勝ち上がると予想。
組み合わせ 総合力の優れた樟南と久々の甲子園出場の3校。
このブロックは前評判のそんなに高い学校はない。
僅差の試合が多いと思う。
甲子園慣れした樟南が勝ち上がると予想。
組み合わせ このブロックも前評判のそんなに高い学校はなく
予想は難しい。その日の調子によって
大きく試合内容が変わりそうだ。
鳴門工が勝ち上がると予想。
組み合わせ 上の2試合はすさまじい打撃戦の予想だが
1,2回戦ともに激しい点の取り合いか。
予想は難しいところだが、
試合巧者の天理が勝ち上がると予想。
組み合わせ 好投手の多いブロックだ。
守りを中心としたロースコアの試合が多くなりそう。
桐光学園、関西が打力でリードか。
桐光学園が勝ち上がると予想。
組み合わせ 最激戦ブロックであり、ここを勝ち上がった
学校が優勝するのではないかと思っている。
強豪が多く早い段階の対決は惜しいところだ。
大阪桐蔭が勝ち上がると予想。
それにしても最近 北海道と愛媛の対決が多い。
組み合わせ 投打のバランスが良い宇部商、酒田南か、
勢いに乗る姫路工か、強打の沖縄尚学か。
この段階では投手が好投するような気がする。
宇部商が勝ち上がると予想。